2008年06月17日

なにぃ?やっちまったなぁー!

こんばんは。ブログネタを貯めに貯めまくってたのを放置して、いきなり今日の日記を書いている者です。


まあ、これを見てくれ。こいつをどう思う?

迷子の塾長


ワタシは一応、LS「TeamMoFuJuKu」の塾長なわけですが・・・


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『鞄の整理しながら合成をしてたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       もふ塾のリンクパールを捨てていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


アイテム捨てたり売ったりしてたら、リンクパールも捨ててもたァァァァァァァァアアアアアアアアアア

_| ̄|○ il||li


ワタシがパールのリーダーじゃなくて良かったと本気で思いますた・・・
ワタシがリーダーだったら、パールが割れて大騒ぎになるとこだった(;´д⊂)
posted by もふちょー at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11:クエスト

2008年05月25日

威力偵察ってどんな偵察よ?

みなさん、こんばんみ!最近SSが撮れなくて困っている者です。普通のSSは撮れるんだけど、Alt+PrtScでクリップボードに保存して、いったんFFログアウトしてから、ペイントに貼り付けようとすると、クリップボードに保存されてない!という現象が。前にブログを書いてたときまでは出来てたんだけどなー・・・。おかげで、ログとか保存したくても出来ないよ!(´д`)ママン…。助けて!エロイ人!


今日のLSイベントは、「アシュタリフ号威力偵察」ですよー。
威力偵察って意味わかんないんですけどwとか思ったので調べてみた。

「威力偵察とは部隊を展開して小規模な攻撃を行うことによって敵情を知る偵察行動である。」byウィキペディア

だからなに?って感じですが、まあそこは深く突っ込まないように!


それにしても、日曜なのに人が集まらないよー( TДT)タスケテー

仕方ないので、今いる人数でできるアサルトとかやってると、ぼちぼち人がインしてきて、なんとかPこさん、Tもねさん、Sざえさん、Mるさん、Mくん、ワタシの6人に。

このメンバーからワタシがはじき出した構成と作戦が、これだっ!

狩白赤戦青獣←【えっ!?】ちょwwwwwケモノ!ケモノが混じってるよ!

作戦は、1F甲板の四隅に前衛、中央に後衛を配置。
四隅に沸く敵を、各々前衛が端からなぎ倒していく、という作戦。
(参考資料:http://345.to/log/eid1229.html
(参考資料:http://nanamonky.blog99.fc2.com/blog-entry-198.html

インして強化をかけてもらった後、それぞれの持ち場へ。

1セット: Ashu Talif Crew(Fomor族)3体
2セット: Ashu Talif Crew(Fomor族)5体
3セット: Ashu Talif Crew(Fomor族)11体
4セット: Ashu Talif Crew(Fomor族)9体

3セット目で、フォモルが数体後衛にからんでいったので、危ない感じだったけど、なんとかクリア。
ここでキャリー呼びなおし。(密かに、リキャ@15秒とかでめっちゃ焦ったwwwwww)

5セット: Swiftwinged Gekko(Imp族)

インプボスはスルーwwwwww

6セット: Watch Imp(Imp族)1体
7セット: Watch Imp(Imp族)2体
8セット: Watch Imp(Imp族)4体

このへんまでは結構余裕。

9セット: Swiftwinged Gekko(Imp族)

さらにインプボスをスルーwwwww
パライガされてちょっと涙目。
ここでテンポラリアイテムキタ━(゚∀゚)━!

10セット: Ashu Talif Crew(Fomor族)3体とWatch Imp(Imp族)1体
11セット: Ashu Talif Crew(Fomor族)3体とWatch Imp(Imp族)1体
12セット: Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体

12セット目でアワアワし始め、かなり手一杯に!

13セット: Ashu Talif Crew(Fomor族)6体とWatch Imp(Imp族)2体

13セット目、フォモルの攻撃でセミを剥がされたMるさんに、インプの古代がヒット!Mるさんあぼんー(つД`)


1Fで死ぬと再起できないので、2Fへ逃げようとするも、次々倒され全滅orz
リレもなくなってたので、そのまま排出。作戦失敗となったのでした。(´・ω・`)


反省点としては、前衛はちゃんと敵にからまれる!ってことかなー。
前衛に気付かなかった敵が、後衛へ一直線で、キケンになることがしばしば。
敵がきちんと前衛にからんでいれば、後衛がケアルしても、ヘイトが来ないので、後衛が回復に専念できるし、それによって、前衛も耐えられるのでわないかなと。
なので、前衛は敵が全部沸ききるまで殴りにいかず、まずは目の前に沸いた敵をきちんとからまれ釣り。それから殴りにいく。って感じにすればいいのかも。


威力偵察のオーソドックスなやり方は、2Fキャンプで、盾が絡まれ釣りして、範囲魔法で一掃って感じみたいだけど、それだとジョブが限定されてしまうわけで。
もふ塾は基本人が少ないので、どんなジョブの人がいてもクリアできる、いろんなパターンの攻略方を模索していく必要があると思うわけです。


って、あれ??ちょwwwwww全然普通の日記なんですけどwwwwwww
posted by もふちょー at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11:クエスト

2008年05月22日

ブリジッドのファッションセンス

みなさんこんにちくわ。日記の書き出しがこんなんだった事を、3回目にしてやっと思い出した者です。イヤ、なんか違うんだよなーとか思いつつ、前の2つ書いてましたwwwwww


毎日、インして1回、落ちる前にもう1回という風に、フォミュナ水道に通っては、シーフフォモルを狙っていたのですが、アタックすること数回・・・。
操りきれずにスライムに殺されたり、2回のフォモルチャンスがどっちも狩人だったり、倒しても倒してもシーフフォモルがパンツ脱いでくれなかったり・・・。

そしてこの日、よく考えたら、道中のスニ以外はサポ白の意味が特にない!という事に気づいたので、サポシで突入。
すると・・・・


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ねんがんのゲミニーサブリガをゲットしたぞォォォォォオオオ
やっとシーフフォモルが足を開いtくぁwせdrftgyふじこlp;@←自重

とりあえず、パンツをはいて記念撮影。

白パンツゲトー

パンツを取ったからには、装備を交換してもらいに、さっそくファッションにうるさいブリジッドに会いにGO!

AF着ていったら、なんかすごい罵倒されたんですけど・・・(´д`)
なんでそんなに上から目線よ?w

ブリジッドが「これが今の愛されシーフのカワイイ系ファッションよ!」と指定してきた、ビショップローブとガラパスサブリガを競売で購入。
とりあえず着てみたんだけど・・・正直、ブリジッド・・・これはどうよ?

これはどうよ?

ブリジッドのファッションセンスが全く理解できないんですけど!
全然カワイクないんですけどォォォォォ!
とりあえず、そこは深く考えず、ブリジッドと対面。

ブリジッド「すこしはマシになったじゃない(´_ゝ`)」

コイツ・・・w
殴ってやりたくなりましたが、ここはぐっとガマンし、ゲミニーサブリガをトレード。


そしてついに!ラッパリーハーネスをゲットしたぞぉぉぉぉぉぉぉおおお!

ExReラッパリーハーネス(胴 防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50〜 シ踊)

ステキ!(´∀`)

ブリジッドよ・・・このハーネスはステキだと認めてやるっ!
posted by もふちょー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11:クエスト

2008年05月16日

フォモルからパンツを脱がす

どう見ても卑猥なタイトルです。本当に(ry
というわけで、じゅくちょーですが、こんばんみ。


最近もふ塾LSで、毎週イベントをしてるのですが、今はスウィフトベルト取りがブーム。←別にブームなわけでは・・・
「ほしい人全員取得!」を目標に掲げております。


まあ、そんなことはどうでもいい!!←ちょw

そのイベント関係で礼拝堂のフォモルを狩りまくっていると、フォモルがパンツを脱いで落として行ってくれるわけです。ほとんどのフォモルは身持ちが硬いのかパンツ履いてないのか、あまり落としてくれませんがっ!
最近LV73になったシーフのために、シーフのパンツ欲しいなぁーなんて密かに思っていたのですが、シーフフォモルはエロバーン。
ベルトでエロバーンをやるのは、めっちゃ人が集まったときくらいなので、シーフフォモルを倒す機会は、ほとんどありませんyp


だったら!だったら!自分で取りにいけばいいじゃない!パンがなければお菓子を食べればイイジャナイ!←イミフ

というわけで、

「ソロでフォミュナ水道のシーフフォモルのパンツを脱がそう!大作戦」

と相成ったわけです。


フォミュナ水道のフォモルはとてとてなので、普通はソロじゃ無理なんですが、唯一ソロでもいける道。
そーれーがーケモノッ!ケモノッ!ビバケモノ!

LV40で装備できるありとあらゆるCHR装備とトゥーナスシとリレピを持って、いざ、フォミュナ水道へ!

まず目指すは、2枚目MAPのG−9。
ここにいるとてスライムが、これから30分間お世話になる相棒。
スシを食い、あらゆる強化魔法をかけ、とてスライムに向かって【あやつる】!ミス!ぐはッ
必死に逃げ回りつつ、リキャストごとに【あやつる】!
たまに死ぬまで操れないこともありますが、大抵はなんとか操れるので、即【使い魔】。
これで30分間の間だけ、スライムは忠実なる僕です( ̄ー ̄)<いきますよ!亀山くん!by相棒

スライムを引きつれ、今度は2枚目MAPのE−12へ。
ここにいるシーフフォモルはソロなので、一人でも余裕で倒せます。←主にスライムが

no-title

駄菓子菓子、パンツは出ず・・・こんなのはいつものことさチクショー'`,、('∀`) '`,、
スライムを操れる時間は30分。16分POPなのでチャンスは2回。次のPOPがラストチャンス!

そして待つこと16分、そこにいたのは!



フォモルレンジャー(狩人)orz



どうやら、ここのフォモルは、シーフと狩人が抽選でPOPするようになってるらしい。
次回のために泣きながら狩人フォモルを倒し、今日のアタックは終了。

絶対パンツ脱がしてやっからな!
首(いや、この場合はケツ?)を洗って待ってろよォォォォォォォォォオオオオオ!(´Д⊂
posted by もふちょー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11:クエスト

2008年05月15日

ヴァナディール6周年記念に華麗に復活!

こんにちは。お久しぶりに帰って来たジュクチョーです、こんばんみ。
あれ?復活ってわりに、なんか、過去ログとかなくね?と思ったアナタはするどい!
いや、それがね、気付いたらドメインの使用期限切れてて、バックアップとれなかtt←アホwwwww

そんなgdgdな感じでやっていくんで、これからもヨロシコヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


てなわけで、FF11も6周年ですってよ!奥さん!
そりゃ小学生も高校生になりますって!_| ̄|○ il||li

冒険者さんありがとうキャンペーンといえば、いつものこれっ。


Moogle : 現在ヴァナ・ディールは
冒険者さんありがとうキャンペーン中クポー!
Moogle : 素敵なプレゼントと冒険者さんのプライベートな秘密の情報を
ご用意したクポ! えっと、冒険者さんの秘密の情報は……。
チャット回数:490663
NPCに話しかけた回数:93287
パーティ参加回数:2083
アライアンス参加回数:554
戦闘回数:61361
戦闘不能回数:2170
敵を倒した回数:35990
GMコール回数:0
Moogle : こんな感じクポ!





こんな感じクポじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
分かってんだよぉぉぉぉぉぉおおおお!みんなが見たいのはここだけだろぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!


戦闘不能回数:2170


どうやら今年も、死神の称号は外れそうにありません・・・orz
posted by もふちょー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11:公式イベント

2008年01月01日

とりあえずテスト

あーあー。
ただいまマイクのテストちゅうー。

つか、プロフの写真でけーよ!どんだけ自分好きなんだよ!
posted by もふちょー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他